9月6日

2017/09/06│新着情報, blog

9月6日

5時30分、世田谷の外国人女性からの電話、マンションの鍵を無くし部屋に入れないとの事、現場に急行25分程で到着、道路に立って待っていてくれました。有難い事です。管理人さんにオートロックの鍵を開けて頂き部屋の鍵開錠、作業5分程で終了。上手な日本語で助かりました、ありがとうございます。この仕事に国境はないのです。朝一番心温まりました。

10時、府中市の女性から玄関ドアが開かない、内側から押しても開かないとの連絡、中央道を急行、40分で到着、鍵は掛かってなくドアが少しガタガタと前後するだけ、それ以上開く気配なし、ラッチも問題なし1時間ほど奮闘の末、ドアの蝶番を切る事に、蝶番の一番下を切り少しずらしたら開きました。プレートを抑えるネジが飛び出ていました。ほんの5ミリほどの小さなネジ、居場所を間違えたら大変な事に繋がります。なぜか我が身を振り帰路につきました。

13時30、足立区のスーパーから金庫のダイヤル番号を変えてほしいとの事、50分程で到着、店長さんが交代した為違う番号に変更したいとの事、約30分程で番号変更の完了。

17時、中野区のの女性から自転車の鍵を何とかしてほしいとの事、15分程で到着、新しい鍵を付けて終了。

22時、川崎市の女性からの電話、マンションの鍵を無くしたとの事、夜の為40分程で現場に到着、デンプルキー2個付いてます。かなりセキュリティ―の高い高級マンション、でも10分程で無事開錠、帰り道,あちらこちらで道路整備の工事中、夜間でも渋滞!国土交通省さん?何とかしてほしいです。!でもお客様の笑顔を浮かべながらの帰路。今日の走行距離約200キロ。眠くなりました。でも頑張って帰ります!

PAGETOP