9月24日

2017/09/24│新着情報, blog

9月24日
10時30分、杉並区の女性から電話、買い物に行こうと玄関の鍵を閉めたら鍵穴の中で折れてしまったとの事、日曜日の為道路は空いていて15分程で到着、鍵穴を覗いてみると中に三分の一程残っている、電話をする前にご自分でクリップなどで取り出そうとされたみたいです。(このような時は絶対に触らずそのままにして業者に任せた方が賢明です)作業は異物抜きで25分程掛かり取り出しました。いつのも様に、鍵専用のスプレーをし(鍵専用以外の注油は絶対にNGです)後で固まったりしてしまいます。鍵穴をきれいに掃除をし終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時40分、中野区の男子高校生から電話、机の鍵を無くしたので開けてほしいとの事、住所を伺った処ご近所なので工具を持ち歩いてご自宅に訪問、お父様から先日買って頂いたばかりだそうでピカピカの机です。鍵付きの机が欲しかったそうです。開いた引出しに2本の鍵が入っていました。無事終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時20分、神奈川県の男性から電話、家に帰ったら鍵が無いので開けてほしいとの事、東名高速を走り1時間ほどで到着、鍵は補助鍵が付いています。2個とも掛かっていて苦戦です。20分程でようやく開錠。1個を新しい鍵に交換し完了です。丁度日付が変わりました。帰りは人気の海老名サービスエリアに立ち寄り帰路に着きました。

PAGETOP