9月25日

2017/09/25│新着情報, blog

9月25日
8時30分、墨田区の工場から電話、フォークリフトの鍵を無くして動かせないとの事、高速を走り1時間ほどで到着、作業開始、鍵は短く電源のスイッチに近いような鍵です、フォークリフトの鍵は初めてですが、なんとなく電気器具のスイッチに鍵の要素を入れた感じでした。なんとか15分程で回すことが出来ました。合鍵作成に入ろうとした途端、工場の事務所に置いてある冷蔵庫の上で発見!無事終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時、西東京市の男性から電話、金庫の鍵を開けてほしいとの事、新青梅街道を走り約1時間ほどで到着、テンキー式の幅46センチ奥行き45センチ程の家庭用金庫です。単三電池が4本入っていますが、どうやら電池切れの様です、「電池が切れると作動しなくなります」「電池が切れてそのままにしておくと初期化してしまい番号のセッティングが消えてしまう事が有ります」幸い電池のケースが金庫の表に着いていたので電池交換だけで終わりましたが、電池のケースが内側ですと、簡単ではありません「一年に一度電池の交換をされて下さい」又番号のセッティングが消えた時は金庫のメーカーに問い合わせますと有料の処も有りますが対処してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時15分、新宿区のペットショップから電話、ペットが中に入っているショーケースの鍵を無くしたとの事、現場に急行20分程で到着、ケースの中には可愛いワンちゃんがいます、何人もの人がケースの鍵を差し込んだりして試していたせいか、ワンちゃんおびえています。開錠後スマホを向けたら吠たので、シャッターを押すことを止めました。

 

21時30分、赤坂見附の駅前から女性の電話、自転車の鍵を無くしたとの事、ベルビーのA出口で待ち合わせをして、30時間ほどで到着、防犯登録のしていない自転車の開錠は本人の自転車である事の証明、又は警察官の立ち合いです、どちらも出来ない場合開錠は出来ません、最近ネットなどで購入される方が大変多くなりつい防犯登録を忘れてしまいがちですが、いざと言う時に困りますので必ず「防犯登録」をされて頂きたいと思います。こちらの女性はきちんと防犯登録をされており開錠に問題はありませんでした。新しい鍵を取り付けて完了です。鍵をあと一個、カバンやバック等々に入れておかれた方が安心です。

 

PAGETOP