10月8日

2017/10/08│新着情報, blog

10時30分、千代田区のペットショップより電話、猫の入っているショーケースの鍵を紛失したとの事、現場に急行、40分程で到着、3分程で開錠です、ショーケースの鍵は小さく出来ていて紛失しやすいものです。鍵を押すと自動的にロックされるタイプと、ご自身で鍵を掛けるタイプと有ります。鍵のトラブルは「予備の鍵が有ればトラブルを殆ど防ぐことが出来ます」予備の鍵を作られることをお勧め致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時、豊島区の女性から電話、マンションの鍵を交換してほしいとの事、16時に訪問です、昨日鍵を1本紛失した為、交換したいとの事です、予備の鍵は2本あるのですが、もしも近所で落としていたら大変と思い電話をされたとの事でした「自宅付近で紛失された場合、交換されたほうが賢明です」15分程で作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時30分、足立区の女性から玄関ドアの鍵を落とし部屋に入れない早く来てほしいとの電話、首都高を走り現場に急行、40分程で到着、5分程で開錠ですが、賃貸住宅の為、出来る事なら交換はしたくないとの事です、休み明けに管理会社から鍵を借りスペアキーを作られるとの事。外出はせずにご自宅で過ごされるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時50分、渋谷区の男性から電話、バイクの荷台にあるBOXの鍵を無くしたとの事、30分程で到着、休日の為道路は空いています。家に帰れば鍵はあるそうですが、家までバイクで片道40分程掛かるそうで、24時に待ち合わせをしている友人にBOXに入っている品物を渡さなければいけないそうです、3分程で開錠し24時に間に合いました。バイク荷台のBOXキーの紛失は多くあります「マグネットの付いた小さな容器(市販されています)に入れバイクのどこかに隠しておかれるのも一案です」*尚バイクのBOXであっても開錠の際、ご自身のバイクである証明(運転免許証、車検証)が必要になります。

PAGETOP