10月10日

2017/10/10│新着情報, blog

8時、昨日鍵の新規の取り付けで予約を頂いた、大宮市の高齢者介護施設に到着です。施設の改築で個室に新規で鍵を付けてほしいとの事です。高齢者施設のトイレの鍵など、トラブルになるとご自分で開ける事が出来なくなる例が多くあります。こちらの施設は万一のトラブルにも対応できる様な、鍵の取付け方にしています。高齢者様の施設は、手すり、転倒防止対策、などのほかに「閉じ込められた際の対処方」を取り入れてみては如何かと思います。扉に鍵穴を開け鍵とサムターンを取り付け1時間ほどで終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時30分、西新宿のエステサロン様からお店の鍵を開けてほしいとの電話、現場に急行15分程で到着です、上下2個デンプルキーが付いており2個とも施錠されています、かなりセキュリティの高い扉ですが5分程で開錠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時30分、埼玉県大宮市の女性から電話、自転車の鍵を開けてほしいとの事です、朝、大宮市に行ってきたところの近くです、片道30キロ、夕日の沈む高速を走り現場に到着、広い玄関の中で作業をさせて頂きました。5分程で新しい鍵を付けて終了です。

 

20時20分、品川区の女性から電話、鍵の暗証番号を忘れて部屋に入れないとの事、現場に急行40分程で到着です、鍵を見た処テンキー式の鍵です、今日就職の為大阪から出てこられ、不動産会社から頂いたテンキーの番号が書かれたメモを、部屋の中に置いたままドアを閉め外出されたそうです、番号を良く覚えていないのが原因でした。10分程掛かり開錠できました。上京初日から痛い出費ですが、気を「引き締めて」のメッセージと受け止められ頑張って頂きたいと思います。

 

PAGETOP