10月4日

2017/10/04│新着情報, blog

9時、江戸川区の不動産会社様より鍵交換の依頼、10時30分に到着です。一戸建の住宅で鍵は玄関の引き戸です、今では見かける事が少ない鍵ですが、規格事態は変わらない為、穴を開けることなく新しい鍵を付ける事が出来ました。扉の回りをメンテナンスして終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時10分、府中のお店に来店されたお客様からの依頼です、今付いている鍵をテンキー(設定した暗証番号数字のボタンを押して開ける鍵)に変えてほしいとの事、13時に府中のご自宅に訪問、先日鍵を落とされたそうで今度は鍵を持たなくてもいいテンキーにしようと決められたそうです。テンキーは暗証番号も自由に変えることが出来る上、構造も強固にできています。お客様に三色ある中のご希望のカラーを選んで頂きました、ブラウンに決定です。品のいいカラーで建物にマッチしています。ご希望の暗証番号に設定し1時間程で取り付け完了です、テンキーはピッキングの心配が有りませんのでお勧めの鍵の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時、横浜のホテルから電話、客室の鍵が開かなくお客様が部屋に入れないとの事、高速を走り1時間30分ほどで到着です。カード式の鍵です。カード専用のオープン治具を使い30分程で開錠できました。何らかの原因でカードキーの磁気が正常で無くなったようです、カードキーの記憶をなんとか正常に戻して完了です。ホテルの方からついでに、従業員さんの更衣室に入る扉の鍵を交換してほしいとの事です、見るとノブの部分が少し空回り気味です、交換の時期かと思いました、付いているのは握りのノブですが、今度はレバーハンドルを希望されており鍵の無いレバーハンドルに交換です、作業開始、ところが鍵を取り付ける際の穴を開ける作業が進みません、5分程休憩を入れ再び開始、扉の材質が固くてドリルの刃が立たないのです、苦戦しながら穴を開けるのにかなりの時間が掛かりました、作業時間約2時間30分程でようやく終了です。又明日、ロビーに有る扉のノブを同じレバーハンドルに交換してほしいとの注文を頂きました。明日また9時にこちらに訪問の予定です。帰りみなとみらいの観覧車を見て帰路に着きました。

 

 

PAGETOP