10月3日

2017/10/03│新着情報, blog

7時30分、渋谷区の外科医院から電話、医院のドアを開けようとしたら開かないので見てほしいとの事、現場に急行30分程で到着、鍵は入るけど回らない、朝出勤された看護師さんが出勤されて気が付いたようです。開院迄30分、急いで作業に掛かりました、10分程で回りましたが、この様な時は、力を入れて回しますと、鍵が折れたり中のシリンダーを痛めてしまいますので、「業者に依頼されるのが賢明かと思います」「外にいるため道具は持っていません、つい絶対に差してはいけない油を買ってきてスプレーをしたり、針金などでつついてしまうことが多くあります」外科医院同様、傷の浅い内は価格も安く済みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時、豊島区のマンションの管理人さんから電話、マンションのごみ収集場の伸縮フェンスの鍵を開けてほしいとの事、現場に急行、渋谷区の帰り道の為、急遽進路を変更、都内は凄い渋滞、裏道を通り40分程で到着、管理人さんが朝出勤して来たときには鍵をも持っていたそうです、1時間程さがしたそうですが見当たらないとの事です。13時の回収まで時間が有ります、再度私と二人で探すことにしました、エレベーターの隙間から落ちた可能性も考えエレベーターの機械室も探します、側溝やトイレなど1時間程くまなく探しても出てきません、もしかしたらごみの中かもしれないと言う事でポリバケツのごみを全部取り出してみた処、ポリバケツの中に有りました、鍵の交換はできませんでしたが、管理人さんと心の交換が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時、葛飾区の女性から電話、キャビネットの鍵を開けてほしいとのこと、現場に急行、首都高を走り40分程で到着、まだ新しく買われたばかりだそうです、鍵は3本付いてきて2本はキャビネットの中だそうです、2分程で開きました、「予備の鍵は、まとめてキーBOXに入れて置かれると安心です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時40分、荻窪の駅前から女性の電話、自転車の鍵を開けてほしいとの事、北口の交番の前で待ち合わせです。20分程で到着し会えました、駐輪場に行き1分程で開錠です、新しい鍵に交換して終了です。*この時間帯は自転車の依頼が多く、買い物帰りや飲食などの支払いなどでバックなどに入れて置いた鍵が一緒におちてしまうことが多い様です。軽い為、気付きにくい事も有ります。鍵を変える機会が有りましたらテンキーの物をお勧めします。

 

PAGETOP