9月28日

2017/09/28│新着情報, blog

9月28日
12時30分、北区の会社からロッカーの鍵を開けてほしいとの電話、首都高を走り30分程で現場に到着、社員の方が私物などを入れるロッカーです、2分程で空きました、鍵の潤滑油をスプレーして終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時20分、江東区の女性から電話、不動産会社の方で、一戸建の住宅の鍵穴に鍵を差したまま抜けないとの事、現場に急行30分程で到着、鍵穴に入ったままの状態で幸い折れていません、次の方法で抜くことにしました、用意するものはエアースプレー、鍵専用の潤滑油。「鍵専用の潤滑油以外の油は絶対にNGです」乾くと固まりもっと悪い状態になります。取り合えずエアスプレー(パソコンを掃除するときに使うもの)で鍵穴の隙間に吹き付けます。中のゴミを吹き飛ばします。潤滑油をスプレーして、ゆっくりと力を入れずに左方向から右方向に回します、前後にもやさしく引いたり押したりします、「この時絶対に力を入れず、急がずゆっくりと時間を掛けてやる事です」鍵穴にゴミやほこりがたまっている場合もありますし、鍵の中にあるピンに鍵が引っ掛かっている場合もあります、錆びている場合もあります。力を入れずゆっくりと回したり引いたりすることで傷を付けずに抜ける可能性が充分に有ります。作業から20分位で少し回る感触がしたので再度潤滑油をスプレーし動かしていると10分位した時、スルリと抜けました。あとは鍵穴の中を綺麗に掃除をし終了です。土砂降りの雨でびしょぬれになりましたが、無事に抜けたので全く苦になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時30分、目黒区の女性から電話、洋服タンスの鍵を開けてほしいとの事、30分程で到着、二日前、目黒区のマンションに引っ越しをしてきて今日タンスを開けようとしたところ鍵が無く、前に住んでいた実家に問い合わせても見当たらないそうです。タンスの中に入っている着物を今度の日曜日に着て結婚式に行かれる予定だそうです。自分でこじ開けようと考えたけどまだ買ったばかりなので傷を付けたくなく困った挙句、弊社に電話をされたそうです。3分位で無傷のまま開けました。今度はご主人と二人暮らしの為、鍵を掛ける必要が無いそうです。実家は2世帯住宅で鍵が必要だったとの事でした。タンスの鍵は初めてでした。

 

PAGETOP