9月21日

2017/09/21│新着情報, blog

9月21日
4時30分、港区の女性から電話、マンションの鍵を開けてほしいとの事、20分程で現場に到着、オートロックであるがドアの内側に立っている、どなたかの出入りの際に一緒に入った様子、オートロックは幸いクリア、3分程で部屋の鍵も開錠、朝、管理会社さんに連絡しスペアキーを頂く事で無事終了。就寝が3時、帰ったら又、寝る事にします。

9時30分、埼玉の男性から電話、玄関の鍵を交換してほしいとの事、11時に訪問の約束。

11時、埼玉のご自宅に訪問、鍵の回りが悪く、おまけに子鍵を1個紛失しているそうです。この際だから鍵と一緒にノブが付いた装飾の部分も一緒に交換との事で後日製品調達後、再度訪問をさせて頂きます。余計な事ですが今ついている鍵さかさまに付いています。聞いてみた処、取り付けてから一度も外したりしていないと言う事でした。正常に直そうかと思いましたが、20年以上この形なので、こちらのご家族にとっては、こちらが使い慣れた形と思いそのままにして置きました。

13時、埼玉の帰り昨日予約を頂いた大田区のお客様のご自宅に訪問。トイレの鍵が開かなくノブも回らない、トイレが2カ所あるご自宅で良かったです。トイレの扉のトラブルは殆どラッチです、ラッチとは扉の側面に付いていて、出たり入ったりするボッチの様なものをラッチと言います、扉を開けてラッチを交換しついでにノブも交換してほしいとの事でノブも交換して終了です。その後こちらの奥様に美味しい自家製のお茶を頂きました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時、帰社の途中、埼玉のショッピングモールのテナント様から電話、店内のバックルームに入るドアの鍵を交換してほしいとの事、先ほど往復した高速道路を再度走り15時15分に到着、高速道路から見えるけど入るのは初めて結構大きなショッピングモールです。やっと事務所を見つけて作業、今の付いている鍵は5本あったけどいつの間にか1本無くなっているので交換してほしいとの事でした。デンプルキーに交換し付属の子鍵3本のほか2本作製して終了です。1階のフードコートで一息入れ帰路に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時を回りました、夕方からは静かに時間が過ぎて行きました。

PAGETOP