9月20日

2017/09/20│新着情報, blog

9月20日
朝9時から千代田区の会館で、鍵の勉強会でした。毎年新しい鍵が出るので猛勉強をしないと着いていけません。12時30分終了です。3時間30分勉強になりました。

14時30分、府中市の女性から電話、玄関の鍵が回らないとの事、15時40分に訪問の約束、10分ほど早く到着、玄関のチャイムを鳴らしても応答が有りません、電話を掛けても留守番電話、中で何かあったのかと心配になり5分おきに電話をしチャイムを押しましたが応答なし、1時間30分程経過、最後の電話と思い掛けた処、出てくださいました、お年を召しておられる方で外出の後、お疲れになられて眠ってしまわれたそうです。ひとまず安心。鍵は古代と言った、Nメーカ社の鍵で、少しレトロの品のいい鍵です。鍵を差し込んでもやはり回りません、出来る事なら今お使いの鍵をそのまま使えるようにしてあげたい、鍵の中身だけを交換しました。そして今お使いのリボンで飾られた鍵、大切にシールを貼られている鍵をそのまま使えるようにして終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時30分、中野区の男性から電話、玄関の鍵を開けてほしいとの事、10分ほどで到着、握りのノブの鍵で工具では開けられない鍵です、やむなく破壊、新しい鍵に交換するが、扉が厚く合う鍵が無く長い部分をカットしようやく取り付け完了、時間は少し掛かるけどいつものように鍵のケースを外し注油をし終了。

PAGETOP