9月19日

2017/09/19│新着情報, blog

9月19日
11時、江戸川区の女性から電話、スーツケースの鍵を開けてほしいとの事、昨日もスーツケース、連休明けのせいかもしれない、45分程で現場に到着、フアスナーチャックが2個付いたTSAの鍵である、ご自分でマイナスドライバーで開けようと無理やり回したりチャックの部分もこじ開けようとて壊してしまったよう、すでに使い物にならなない、TSAの鍵はスーツケースの裏側に2本のビスで止まっているだけで比較的簡単に交換できる、新しいTSAの3桁ダイヤルの鍵に交換し終了。

 

 

 

 

 

 

 

13時30分、世田谷区の男性から電話、金庫の鍵が回らない、このところ金庫が多い。14時30分訪問の約束。

14時30分、世田谷の家に訪問、幅49センチ、高さ35センチ、奥行き45センチの家庭用金庫です。鍵が完全に回らない、裏にあるスライドが原因なのか、微妙な処である、金庫を開けてスライドを確かめるが故障はしていないよう、鍵を取り外し確かめると鍵自体が回らない、新しい鍵に交換し終了。ギヤ、ダイヤルに注油をし綺麗に磨いて完了です。

 

 

 

 

 

 

 

21時、埼玉の東大宮駅前から女性の電話、駅前に置いてあるバイクのメットイン、片道約40キロ高速を走っても1時間ほどかかります。まずは現場に急行、夜間のせいか50分程で到着、5分程で開錠、バイクの荷台に付けたBOXにエンジンキーを入れたまま閉めてしまうことは良くあります。スペアキーをバイクのどこかに隠しておくのも一つの方法ですね。

PAGETOP