9月12日

2017/09/12│新着情報, blog

9月12日
5時30分、豊島区の男性から電話、マンションの鍵を開けてほしいとの事、現場に急行30分で到着、道路まで出て待っていてくださいました、5分程で開錠、新しい鍵に取り換えて無事終了。

10時50分、埼玉県の女性からスーツケースの鍵を開けてほしいとの電話、高速を走るがかなりの渋滞、遅れる旨を連絡し1時間ほどで到着、ダイヤルが4個付いたケース、5分程で開錠、このところスーツケースの依頼が連続してある。

15時30分、台東区のコンビニから電話、金庫のダイヤル番号を変えてほしいとの事、店長さんが交代するとよくある事、16時30分に訪問の約束、訪問後30分程で作業終了。

19時00分、品川区の女性から電話、電動自転車の鍵を落として乗れない、スーパーの前で待ち合わせ、30分程で到着、5分程で開錠、鍵が開いてもバッテリーが外せない為バッテリーの鍵もオープンにしテープを巻き固定、メーカーに鍵の製作依頼を進め完了。

22時10分、町田市の女性から玄関の鍵を開けてほしいと電話、中央高速を急行、約1時間程で到着、大きな二階建の住宅、買い物の途中鍵を無くしたとの事、鍵を持っているご主人は海外旅行に行っておりいつ帰ってくるか分からない。立派な玄関の扉にデンプルキーが二個付いている、玄関はお手上げである、どこか侵入口を探す(完全に泥棒さんの恰好です)家の周りをくまなく探すが、全ての窓にシャッターが下りている、二階は約三階ほどの高さで、長いはしごを掛けなければ上がれない、ほとほと困り果てていたところ旅行中のご主人が偶然にも帰ってこられました!不幸中の幸いです。商売にはなりませんでしたが自分の事の様に嬉しく思いました。ご主人に訳をお話しをし、協力して頂いた奥様にお礼をし帰路に付きました。今日の走行距離260キロ超えてます。ややお疲れ気味ですがお客様の笑顔を胸に頑張ります!

PAGETOP