3月4日 鍵屋おまわりわんこのひとり言

2018/03/04│新着情報, blog

18時、渋谷区の美容院様からSOSです、ロッカーの鍵の開錠です。40分程で現場に到着です。ロッカーはお客様専用の私物入れです、来店のお客様がロッカーを使われ鍵を無くされてしまった様です。本当は店内を探したら見つかる可能性は十分にあるのですが、お客様の足元などを探すのは失礼との事でした。開錠後無くした鍵の複製をしてほしいとのご希望で、とりあえずロッカーを開ける事に、すぐに開ける事が出来ましたが、オシャレと高級が売り物の美容院でお客様が見ている前で作業着の男がロッカーの前に立ちピッキングする姿は非常に場違い的な感じです、紛失したお客様も見ていてあまりいい感じがしなかったのではと思います。お店の責任者様に他のロッカーの予備の鍵はとお聞きしたところ予備の鍵は殆ど無いそうです。また今回の様に紛失が無いとも限りません、ロッカーのメーカーに問い合わせ予備を作られることをお勧めしました、ロッカー1つに対し各3本ずつの予備を揃えて頂きたいものです。サービス業の鍵はお客様が紛失してもすぐに予備の鍵をスーッと出し何事も無かったようにされたらスマートではないかと思うのですが。( ˘ω˘ )数分後、紛失した鍵はお客様が読まれた雑誌の間にありました(;^ω^)

昨日の世界遺産の名前NO38

答え クトナー・ホラ(Kutná Hora) 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産こちらの名前は?NO39

答えは明日のお楽しみ!

PAGETOP