10月21日鍵屋のひとり言

2017/10/21│新着情報, blog

午前9時に埼玉の大宮市に着きました、土曜日のせいか、高速道路でいつも渋滞している場所も順調に通過です。ただ台風の影響で雨が強く降っています。依頼者様の高齢者施設に伺い別棟に行く仕切りの扉に新規の鍵を取り付けて終了ですが、トイレの鍵のトラブルがこの様な施設で何回か起きています。施設の職員の方に対処の仕方をお話し実際にやって頂きました、簡単な事ですがやはりご存じない方が半分ほどおられました、これからは大丈夫だと思います!
「青の表示の下に縦の溝が有ります、10円硬貨などで横に回すと赤い色になり溝が横になり、中の鍵(つまみ)も一緒に回ります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上がトイレの鍵(つまみ)を内側から掛けても外側から操作して開ける方法です。

 

午後からは昨日見積もりを依頼された病院に再び行きました、もっと詳しく現場をみる必要が有りました。単価に結び付く材料費等、正当な金額を出さなければいけません、工事を請ける手段を低い単価で受ける気持ちは一切ありません。いかに使いやすく安全な場所に設置するか、トラブルの際24時間体制で即対処できるか、長い間のメンテナンスを行えるか、必要な場所に必要な鍵を付ける、それだけの事ですが難しいですね。

PAGETOP