10月18日

2017/10/18│新着情報, blog

7時20分、目黒区のコンビニエンスストア様より電話、トイレが開かないとの事、現場に急行30分程で到着、トイレの中には人はいなく鍵が掛かっています、何かの拍子で内側のロックが下がってしまったようです、万一この様な状態になっても対処できる方法を、店長さんはご存知のはずですが、あいにくこの時間に限り、不在でした、アルバイトの方だけで対処法をご存知なかったようです、方法をお伝えし終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時10分、港区のビジネスホテルに宿泊されている男性から電話、スーツケースの鍵を無くしチエックアウトが出来ないとの事、30分程でホテルに到着、昨日もスーツケースの開錠が有りました、TSAの鍵が2個付いています、2分程で開錠です、スーツケースの鍵は小さくて、軽い為落としても気ずかない事が有ります、少し大きめなキーホルダーに付けられては如何でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時、先日、玄関の鍵を交換されたお客様のご自宅に再度の訪問です、先日取り付けた鍵を今回は2個同一の鍵に交換です、先日と同じくお客様が作業中ドアを抑えていて下さいました、お蔭でスムーズに交換できました、帰り先日と同じく美味しい飲み物を頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時、取引先から大田区のマンションでトイレの鍵を開けてほしいとの依頼です。現場に急行、この時間帯渋滞のピークです、裏道を走り40分程で到着です、中に人はいませんがドアが開きません、ラッチが反対になっています、(ラッチとはドアが勝手に開かない様に扉の側面に出ているボッチの様な金具です)「このラッチが反対に回転しているとドアは簡単に開きません、このような時は業者に依頼されて頂きたいと思います」開錠をしラッチを交換して後日鍵の交換を予定されて終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23時、世田谷区の女性から電話、玄関の鍵を開けてほしいとの事、現場に急行、25分程で到着、5分ほどで開錠です、予備の鍵は無いとの事で用心のため新しい鍵に交換しました、雨が降り出し寒い夜です、玄関先での到着待ちは辛いものです、早く到着できる方法はないものかと。日付が変わり1時過ぎました。

 

 

PAGETOP