10月15日

2017/10/15│新着情報, blog

9時20分、中野区のコンビニ店様から電話、更衣室のドアノブを見てほしいとの事です、20分程で到着、ノブの握り部分が外れており、開け閉めが出来なくなっています、お店の方が何度か元に戻そうとされたようですが直ぐに抜けてしまうそうです。鍵の無い空錠ですが、長い間使っていると故障もしてきます、新しいノブに交換です、ラッチもグラついているので交換です、ラッチとは(ドアの側面から金具が出ていてドアを閉めたりするたび反対側の側面に入り込みドアが勝手に開くのを防ぐ役目をします)このラッチが故障すると厄介な事になりますので、おかしいと思われたら交換をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時50分、中央区の女性から電話、玄関の鍵が入らないとの事、現場に急行、築地市場付近で事故、急遽迂回、勝どき橋を渡り、ようやく現場方向に、50分程で到着です、鍵穴に何か詰まっています、異物抜きでゆっくりと取り出します、周りを傷つけない様に慎重の作業が必要です。専用の油を差しながら30分程で取り出すことが出来ました。細いビニールの破片です、後は鍵穴を綺麗にし全体のメンテナンスをして終了です。「このような時は触らずに業者に依頼された方が賢明です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時50分、豊島区の女性から電話、玄関の鍵を紛失したそうです、現場に急行、30分程で到着、買い物に行き帰りに落とされたそうです、作業開始3分程で開錠しました、鍵は(U9、ユーナイン鍵穴の形状の事を言います)予備の鍵もない為、鍵の交換を希望され同じタイプの鍵に交換して終了です。日付が変わりました、この時間かなり寒くなってきました。SOSをされ玄関先で到着を待っておられる依頼者の方は本当に大変かと思います。どの様にしたら一分でも早い到着が出来るのか、考えながら帰路に着きました。

PAGETOP