10月14日

2017/10/14│新着情報, blog

10時30分、海老名市の女性から電話です、玄関の扉を開けてほしいとの事、東名高速を走り50分程で到着、買い物途中に鍵を落としたそうです、鍵はドアノブの上の鍵を掛けずに、下の方の鍵を掛けるそうです、開錠に少し手惑いましたが10分程で開きました、上の鍵だけ掛ける方が多い様です、いずれにしても「上と下の鍵、両方の鍵を掛ける様にされて下さい」「泥棒も一個しか掛けて無い事を良く知っています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時10分、取引先から北区のお店にあるロッカーの開錠の依頼です、首都高を走り40分程で到着です、作業開始、外国製の鍵が付いています、30分程奮闘しましたが開錠出来ません、ロッカーの鍵と甘く見ていたようです、このままですと開きそうも有りません、尊敬する鍵の先輩に電話をしアドバイスを頂きました、今のやり方では開錠出来ない事が分かりました、勉強不足です。1時間後ようやく開錠です、先輩に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時20分、埼玉県に帰る途中の車から玄関の鍵を交換してほしいと男性の電話、2時間後に埼玉県のマンションに来てほしいとの事、19時15分ご自宅に訪問、午前中に鍵を1本無くされたとの事です。1本は実家に置いてあり先ほど実家から持ってこられたそうです。「交換を判断されたことは賢明と思います」同じデンプルキーに交換し終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時15分、新宿の駅前から自転車の鍵を開けてほしいと男性から電話です、西口の交番前で待ち合わせをし急行です、15分程で到着、初めて会う人との新宿駅での待ち合わせは探すのに時間が掛かっていましたが、今回自転車とご本人を別にして分かり易い処で待ち合わせた方が探しやすい事に気が付きました。交番前ですぐに依頼者様と分かり、二人で歩き3分程の処に自転車がおいて有りました、すぐに開錠し新しい鍵を付けて終了です。少し歩きますが、今後新宿ではこの方法で待ち合わせをする事にしました。

PAGETOP